『生徒さん作品』カテゴリーの投稿一覧

層にキュン♡とくる

みなさま、こんばんは♪

期間限定体験レッスンが、やっぱり大人気です。

初めて作られて、このクオリティ。ステキですね〜

image
バニラとワインレッドの着色は、
キュン♡とくるアンティークな雰囲気に仕上がりました。

初めてのキャンドル作り、愉しんでいただけたようで何よりです。
喜んでもらえると、キャンドル先生も一緒に楽しくレッスンできた甲斐があります。

 
『どろりキャンドル&マルチレイヤーキャンドル』
このキャンドルは10月末までの期間限定レッスンです。

みなさまも一度作りにきてくださいな♡

透ける色も素敵

みなさま、こんにちは♪

当校クラフトコースの上級5回目でお作りいただける『フラワーキャンドル』♡

実際これは、、、灯すというより、香りが広がる、飾るキャンドルですね。

いつもは濃い色で作られる方が多いですし、(灯さない前提で)濃い目に着色して良いかもね、なんて言ってました。

image

が、薄く透ける色の花びらも素敵だと再認識させられましたよ。やはりキャンドルは個性が出ますね〜

何度でもOKの体験レッスンからお気軽にどうぞ♪お待ちしておりますm(_ _)m

台風が近付いています。みなさま、お気をつけくださいませ。

浮かび上がるランタン

みなさま、こんにちは♪

当校のクラフトコースの内容は知ってらっしゃいます??

中級5回目に作る『モールドランタン』

素敵なんです!!
(注・改訂内容で少し変わってますが!!すこーし!)

たまたま同じコマで、2人の生徒さんの作品がモールドから抜けましたー!

image

なかなか抜けなくて、ちょっとビックリ焦り気味でしたよ、キャンドル先生は。笑

もう、このまま、モールドごと持って帰ってもらうべきか、、、お預かりしてゆっくり抜くべきか(抜ければいいけど、、)と、頭の中をぐーるぐる回っておりました。実は。

まぁ、結局は、いつものコツで抜けましたね。笑

これ、ワックスで作ったランタンですので、ティーライトキャンドルで、パーツ達が浮かび上がります。
(これは、ライト照らしてますけどね、、)

キャンドル作りにご興味のある方は、まずは、体験レッスンからどうぞ〜♪

お待ちしております♡



 

ある意味自由自在

みなさま、こんにちは♪

本日は当校推し!のクラフトコースのご紹介です。

『マーブルキャンドル』
中級4回目でお作りいただけます♡

2度と同じ柄はできないけど、この作り方は知って欲しい。

きっとアナタも金魚や龍を描きたくなるはず!(←え?キャンドル先生だけ??)

ちなみにこれは、生徒さま作品です。

こだわりを持った色作り、ステキですよねぇ〜〜

灯したら、もちろんこの柄が浮かび上がります。

愛着湧くキャンドルですね♡♡

image

淡いカラーもステキ♡

みなさま、こんにちは♪

秋限定・体験レッスン
『どろりキャンドル&マルチレイヤーキャンドル』
意外にも淡淡のビタミンカラー多しです。

これ、一応ハロウィン向けにどうかな?と出した体験レッスンです。
が!みなさま、ハロウィンパーツに惑わされてない!笑

同系色系で作るとこんな感じになりますよー

出来上がりはもちろんだけど、作る過程も愉しんでいただきたいキャンドルなんです。

それから!←ここ大事デス
10月空き状況スケジュールのアップは、しばしお待ちくださいませ〜m(_ _)m

image

資格取得に燃える!キャンドルアーティスト誕生★

みなさま、こんにちは♫

最近続々とキャンドルアーティストが誕生しておりまして・・
どんどん紹介していきますが、まずはこちらの方から。

Y様はアイシングクッキーの資格もお持ちです。
自由制作はやっぱりスイーツキャンドル。
そして、スイーツの質感の追及のために努力した
試作品の数々もお持ちいただきました~

山本アーティスト (1)
すごい!自由制作への意気込みをひしひしと感じました!
試作の甲斐あって、レッスン当日のできもバッチリ★

山本アーティスト (5)
クラフトコースの作品も素敵なものばかりです。

山本タイル

山本雲

山本マーブル

山本フラワー

山本ドット

山本カラフル・グラデ

山本ドーナツ

山本アイス

山本テーパー

山本らんたん
レッスンではご家族の学校ネタで盛り上がったりしましたね~
次回はインストラクターコースでお待ちしておりますね♥

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
期間限定体験レッスン
ふわもやキャンドルフラワーガーデンタイプ

IMG_8325

詳細はこちら→詳細

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

♡当校の詳しい内容はこちらからどうぞ↓↓♡
体験レッスンの →→ 詳細
お申込みは →→ 空き状況 と ご予約先
ホームページ→→ http://candela-hakata.jp
Facebook→→ https://www.facebook.com/maison.de.candela
Instagram始めました→→http://instagram.com/maison_de_candela_hakata

マリオだったりシェルだったり・・デコレーションキャンドル

みなさま、こんにちは♫

中級3回目のデコレーションキャンドル。
シーティング技法を学ぶレッスンですが、
みなさまの作品のデザインは多種多様。

今後レッスンを受けられるみなさまのご参考に
作品のご紹介です♪

橋爪デコ (1)橋爪デコ (2)

H様は下絵をバッチリ作成してからレッスンにのぞまれました。

佐藤佳代デコ (1)

S様は夏!なシェルとヒトデ。手で成形するときは、注意することが
ありますのでレッスンでご相談下さい。

中濱デコ

当校では珍しい感じのビビットなN様の柄モノ。

M様は筆記体のアルファベットを器用にナイフでカットされました。

丸山雲デコ (1)
まだまだたくさんありますので・・・次回ご紹介しますね~

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
期間限定体験レッスン
ふわもやキャンドルフラワーガーデンタイプ

IMG_8325

詳細はこちら→詳細

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

♡当校の詳しい内容はこちらからどうぞ↓↓♡
体験レッスンの →→ 詳細
お申込みは →→ 空き状況 と ご予約先
ホームページ→→ http://candela-hakata.jp
Facebook→→ https://www.facebook.com/maison.de.candela
Instagram始めました→→http://instagram.com/maison_de_candela_hakata

ものづくりに集中する癒しの時間

みなさま、こんにちは♫

11月からスタートしたクリスマスグラデキャンドル&リース、
色を選ぶところが3箇所あるので、、、皆様、迷いまくりです!
クリスマスカラーにするのか、お部屋にずっと飾れるように
インテリアとのバランスを重視するか・・・
このレッスンは、たくさん作業があるので、ぜひ、急いで迷って下さい♪

1

娘さん宅滞在中にお越しいただきましたK様。
ヨガの時にぜひ灯してみて下さい。
ちなみにこちらは、ラッピングまでの完成形です。

2

北九州よりお越しのM様。
ピンクのワントーンカラーがステキ

3

キャンドル作り経験ありのO様、さわやかに。
夏にもOKな色合いでずっと飾れますね。

4

W様。葉っぱのブルーが効いていますね。

5

シックなカラーがお似合いなK様。

皆様、黙々と作業に集中していらっしゃいました。何かに打ち込める時間、贅沢なひとときですよね♪
飾って、そして灯して、キャンドルを楽しんで下さいね。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

【11月・12月限定体験レッスン】
グラデキャンドル&香り付きリース

クリスマス (3)

詳しい内容は→こちら

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

♡当校の詳しい内容はこちらからどうぞ↓↓♡
体験レッスンの →→ 詳細
お申込みは →→ 空き状況 と ご予約先
ホームページ→→ http://candela-hakata.jp
Facebook→→ https://www.facebook.com/maison.de.candela
Instagram始めました→→http://instagram.com/maison_de_candela_hakata

キャンドルインストラクター誕生★

みなさま、こんにちは♫

この秋、当校からキャンドルインストラクターが誕生しました!

熊本からお越しのI様。
既にご自身で体験レッスンを開始していらっしゃったので、
見本の制作、実技試験ともに、とってもスムーズでした。

実技試験は、雲キャンドル♪

1

奥がご本人制作のサンプル、手前が
実技試験で講師が作ったものです。

こちらのキャンドルは、彼女の教室での
レッスンメニューにあるようです。
きっと人気メニューだと思います♡

「キャンドルインストラクター」は、日本キャンドル協会が
認定する資格です。
我々は協会に代理して大事な試験の合否認定を担当するわけで・・・
インストラクターとしての技術力などなど、様々な大切なポイントを
厳しくチェックさせていただきました★

取得すると、認定校、直営校にてクラフトコースのレッスンを
実施することもできます。
その他、詳細が気になる方はお気軽に教室までお問い合わせ下さい。
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

【11月・12月限定体験レッスン】
グラデキャンドル&香り付きリース

クリスマス (3)

詳しい内容は→こちら

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

♡当校の詳しい内容はこちらからどうぞ↓↓♡
体験レッスンの →→ 詳細
お申込みは →→ 空き状況 と ご予約先
ホームページ→→ http://candela-hakata.jp
Facebook→→ https://www.facebook.com/maison.de.candela
Instagram始めました→→http://instagram.com/maison_de_candela_hakata

イマドキのピュア恋

みなさま、こんにちは♫
先日アメブロの方に書いてた記事をこちらでも掲載します。w

みなさまと、この気持ちを共有したくてね♡

 

先日、体験レッスンにお越しのH様。
わっかーいイマドキの男子です(≧▽≦)

出鼻からキャンドル先生ドギマギでした。笑

ジャケットはこちらのハンガーへどうぞ。
エプロン付けてこちらへお座りください。

最初の、その2つの言葉に、、
すでに生徒さん、不安げでした。
「えええ?すっごい汚れますか?
どんくらい汚れますか?
初めてですけど、僕でも作れますか?」と。
入り口で足が一歩も出ずに戸惑っています。∑(゚Д゚)

大丈夫!!
私が誠心誠意を持ってサポートしますからー!!

image

聞けば、、

人生で初めての彼女との記念日に手作りのキャンドルを贈りたいそうな。

なんともかんとも、キャンドル先生はズキューンとやられました。
そのピュア恋に。

制作途中もしっかり撮影して、てか、ずっとキャンドル先生がカメラマンになり、彼の集中っぷり、真剣っぷりを収めました。敬礼

キャンドル作ってる写真とお手紙も添えて贈るそうです。キャッ!(〃∇〃)

image

お話を色々聞いて、、
時には、お母さん目線で(←迷惑1)
時には、お姉さん目線で(←迷惑2)
時には、彼女目線で(←もう勘弁して)
私も色々とお話して楽しかったです( ´艸`)

香りたっぷりのかわゆいキャンドルが出来上がりましたね!
彼女の反応はいかがでしたか~~?

image

キャンドル灯す習慣があるそうで、とっても嬉しい!!

19歳男子が【キャンドル 手作り 福岡】で検索して当校に予約くださった!!
それだけでも、感無量♡♡♡
どうもありがとうございました!

次回は彼女連れでキャンドル作りに来てね♪
メゾカンは全力でピュア恋を応援します!!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

Facebook→→ https://www.facebook.com/maison.de.candela
Instagram→→http://instagram.com/maison_de_candela_hakata

Copyright(c) 2015 maison de candela All Rights Reserved.