2016年3月の投稿一覧

備忘録② 出張ワークショップ(親子20組サマ)

こんにちは♪

当校には講師数名おりますので
同じ時間帯に1人は教室でレッスン、もう1人は出張ワークショップなんて事もあり得ます( ´ ▽ ` )ノ

先日の出張ワークショップの様子を画像でどうぞ。

これは必須かと。当校のキャッチフレーズ♪

image

いつもは私も少人数レッスンですが
こんな大人数も無きにしも非ず。
image

サロンのスタッフさんが
たくさんアレンジできるラッピングを用意されてて感動!
image

託児の方もいらっしゃって
ネンネの赤ちゃんも安心の様子
image

あーでもないこーでもない という風景
image

黙々

image

母も子供も集中集中!!
image

集中するママの脇にピッタンコ♪

image

興味深く。。

image

すっごい楽しそーっす!ww
image

奥でキャンドル作りに集中の母達。
手前に自由の子供達。笑笑
image

固まり待ち♪
image

仕上がりはどうかな~?
image

最後は子供と一緒にラッピング☆~(ゝ。∂)
image

そんなこんなの出張ワークショップ。
授乳しながらキャンドル作る方もチラホラ。
熱いものは
子供の前に置かないように配慮しています。

教室レッスンとは少し工程を変えて
簡単に作るを目指した形。

ただ、小さいものを飲み込まないようにママは見張っててね!

この日は寒い日だったので、

外でキャンドルを固めました。
そうじゃない日は冷蔵庫が使えるといいな。

こんな感じですが、、
キャンドルってこんな風に作ってるんだ!
すごい!灯すのもったいない!
もっと知りたい!
久しぶりに集中できたわ!

なんて、お声をいただけて嬉しい限り☆

こんな感じの出張ワークショップなんていかがでしょう?
場所、日程、人数、費用などなど、
応相談で承りますよ。

まずはご相談を!!

 

アメブロ好きはこちら→http://s.ameblo.jp/candle-hakata/

ホームページちょこちょこリニューアル①

みなさま、こんにちは♪
昨年1月にオープンした当校、ホームページは、
バッチリ気合いを入れて準備して、作ってもらったのですが、
月日がたつと、あれこれ変更したくなるものですよね。

今まではなかなか変更するにいたらず・・・
今後は少しずつではありますが、より良い物にしていこうと
思っております★
ひとまず変更したのは大きく2箇所。

当校ホームページ

トップページに、昨年取材を受けたネット番組、
「カヨチャンネル」の動画を掲載しました。
8分間程で、当校の体験レッスンの模様がご覧いただけます。
材料を溶かしたり、色を付けたり、注いだり、キャンドル作りの
工程が分かりやすくまとまっています。

九州ではみなさまご存じの、山本華世さんと磯田久美子さんが
昨夏限定の「バイカラースムージーキャンドル」を作られました。
セレブな時間~とおっしゃって楽しまれました♡

IMG_5878

撮影の時って、簡単な事前打ち合わせの時に
教室の概要などは説明しますが、
この質問をするので、こう答えて下さいね、
などの細かい打ち合わせは一切ないのですよ。かなり緊張します。。
久しぶりに観てみると、そのわりにはまあまあうまくしゃべれてるかな?
と自画自賛です・汗

前半はわたくしツグミが担当、途中からは、ちーちゃん先生も
登場しています。
どんな講師が教えてくれるの?と気になる方は、ぜひご覧下さい^^
もう1つの変更箇所についてはまた次回に★

バイカラースムージーキャンドル、ご要望が多いので、
復活する予定もありますよ。
現在の期間限定体験レッスン、ステンドグラスキャンドルには、
桜パーツ投入中です!
みなさまのお越しをぜひお待ちしております♡

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
【3月までの限定体験レッスン】
ステンドグラスキャンドルに桜パーツ投入中

12798158_838811246229723_431529311_n

詳細は内容は→こちら

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

♡当校の詳しい内容はこちらからどうぞ↓↓♡
体験レッスンの →→ 詳細
お申込みは →→ 空き状況 と ご予約先
ホームページ→→ http://candela-hakata.jp
Facebook→→ https://www.facebook.com/maison.de.candela
Instagram始めました→→http://instagram.com/maison_de_candela_hakata

どなたか知りませんが、RETRIPありがとう!!

みなさま、こんにちは♪

ネットで(キャンドル 福岡)って検索すると、当校→メゾンドカンデラ博多が、かなり上位に上がります。
みなさまのお陰ですm(_ _)m
ありがとう♡

で、少し前に知った事なんですけど、、、その検索の少し下の方に【RETRIP】っていうサイトのが出てまして

なんと!当校の事が載っています!!
↓↓
https://retrip.jp/articles/21843/

てか、そこのトップ画面には、うちのキャンドルちゃん達が使われていますー!!
(知った時は、めちゃびっくりしましたー(°∀°)b )

どこのどなたか知りませんが、まとめてくれてありがとうございます~~

こういうの大歓迎です( ´ ▽ ` )ノ

(ご一報いただけると、本当はもっと嬉しいですww)

備忘録① KBCラジオ生出演

みなさま、こんにちは♪

フェイスブックやインスタの方でちょこちょこ更新しておりましたが、、

ブログの方が置いてけぼり…>_<…
楽しみにされてる読者の方、ごめんなさい。

先日、KBCラジオ パオーンの中の「九州馬鹿一代」のコーナー内で
キャンドル馬鹿(笑)としてご紹介されました。我々。

ラジオ生出演って、、緊張でした。特に私が。

だって、、今まで何度か受けた、テレビ収録やテレビ生放送の取材は、
レッスンしながらだし、表情で応えながらだし、、(私はこっちの方が好き♡)

それが、ラジオのワンコーナー(15分間)生出演ってのは、、1分間の休憩で~すのタイミングで、キャンドル抱えてスタジオ入り。
いそいそと、パーソナリティの方々へ挨拶&主要なキャンドル並べを終了させ、我々をちょこっと和ませてくれまして、、

さぁ!
と、ここでいきなりの大声。張った声。
そう、コーナーに入るわけです。

向かい合って、キャンドル見ながらの対談。(ラジオだから当たり前)

看板パーソナリティは、サワダデースでもお馴染みの沢田幸二さん。九州では言わずと知れた方ですね!
サクサクに会話をすすめてくださいます。

が!こちらは有名人を目の前に、胸ドキドキ。うっかり、微笑みで応えたりするのです。。きちんと言葉にして伝えるのがラジオなのに。。(反省です)

福岡発アイドルグループ「LinQ」の深瀬智聖さんは優しくてめちゃ可愛かったです、、ニコニコされてて、キャンドル可愛い可愛い♪と言ってくださり、とっても嬉しかったです。(緊張が解け始める)

そしてそして、、松村邦洋さんからは、おにぎりのキャンドルには裸の大将のモノマネで、
カップル・夫婦でキャンドル作りの話には中尾彬のモノマネで、すっごく楽しい場にしてくださいました♪

気付けば、ラジオ生出演中を忘れ(忘れるなよ)

目の前でモノマネしてもらった喜びが一生の宝物となりましたm(_ _)m

KBCラジオ パオーンのツイッターに内容が載ってますよ↓↓
https://twitter.com/kbc_paon/status/702741811928788992

キャンドル先生2人、良い経験でした♡

キャンドル作りの魅力が当校より広がりますように。。
まずは作ってみて、そこから何かを感じてもらえれば♡と思っています。

追伸☆ 今後のラジオは、澄んだ声だと評判の代表ツグミ推しでいかせていただきます(敬礼)笑

Copyright(c) 2015 maison de candela All Rights Reserved.