2016年10月の投稿一覧

秋はキャンドル作りと灯火を楽しみに

みなさま、こんにちは♫

キャンドル作りは、色選びが楽しいですよね♪
作ったことがある方はお分かりですが、思いどおりの色を
出すのは難しいものでもあります。
そんな色選びを頼んでいらっしゃった、N様。
ステキな作品を一気にご紹介します!

%e4%b8%ad%e6%bf%b1%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%b3

抜型を持参していただいて、かわいいランタンが完成!

%e4%b8%ad%e6%bf%b1%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%95%e3%83%ab %e4%b8%ad%e6%bf%b1%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b9 %e4%b8%ad%e6%bf%b1%e9%9b%b2

このあたり、お好きな色合いですね。

%e4%b8%ad%e6%bf%b1%e3%83%87%e3%82%b3 %e4%b8%ad%e6%bf%b1%e5%ae%9f%e9%a8%93 %e4%b8%ad%e6%bf%b1%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%87-1 %e4%b8%ad%e6%bf%b1%e3%83%89%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%84 %e4%b8%ad%e6%bf%b1%e4%bb%963%e4%ba%ba%e3%81%b5%e3%82%8f%e3%82%82%e3%82%84 %e4%b8%ad%e6%bf%b1%e3%83%89%e3%83%83%e3%83%88 %e4%b8%ad%e6%bf%b1%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%af%e3%83%bc

%e4%b8%ad%e6%bf%b1%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab-1

ときーどきビビットな色合いを挟みつつ、どれも色がともてキレイ。
学生の頃は写真部だったそうで、写真映えする作品を作られたな~と
納得。
ふわもやキャンドルは、その写真部仲間と体験レッスンに
お越しいただいた時のもの。
卒業生の方が、お友達とのイベントで来てくださるのって、ともて嬉しいです♪

週末から気温が下がって一気に秋が深まりそうですね。
キャンドル作りで芸術の秋を楽しんでみませんか?

【クリスマス限定・体験レッスン】ボタニカルワックスプレート

みなさま、こんばんは♪

いよいよクリスマス向けの体験レッスンのご準備ができました!

インスタでよく見る、あのオシャレなワックスバーを作れませんか?と様々な方からのお問い合わせ、、
ならば体験レッスンで、みなさまに作っていただけたらなと(^∇^)

image

なかなかレッスンに着手しなかった分野ですが、、講師達で試作を始めたらば、、どんどん凝ってしまいました。

形はどうする??(←ここは早い段階でシンプルに落ち着きました)

厚みを薄くしたい、強度増したい、、キラキラさせたい、、ギラギラさせまくりたい、、、と。
今回は燃焼実験というか、強度実験さながらでした。
(高〜いところから落としたら、さすがに。。ですけど)

クリスマス向けですので、花材にスギやヒバ、松ぼっくり、、など季節感出るものも増やしました。

ツリーのオーナメントにしても良いし、飾り棚に並べても可愛いと思います♪

image

ホントはね、実物のキラキラ感がステキなんです。
豊かな香りが広がり、心温まるのは間違いないですね♡♡

【体験レッスン】
ボタニカルワックスプレート

【レッスン料金&所要時間】
スクエア型の香り付きプレート2個制作
3500円お茶&お菓子付き(税込)(約2時間)

【受講期間】
11月1日から12月末まで
【受講対象者】
初めてキャンドル作りされる方は、もちろんです!
当校受講中および卒業の生徒様。
他校の生徒様でも。
どなたでも、OKです!

体験レッスンは、何度でも受講できます。
リピーター様大歓迎。

たくさんのご予約をお待ちしております♡

 

層にキュン♡とくる

みなさま、こんばんは♪

期間限定体験レッスンが、やっぱり大人気です。

初めて作られて、このクオリティ。ステキですね〜

image
バニラとワインレッドの着色は、
キュン♡とくるアンティークな雰囲気に仕上がりました。

初めてのキャンドル作り、愉しんでいただけたようで何よりです。
喜んでもらえると、キャンドル先生も一緒に楽しくレッスンできた甲斐があります。

 
『どろりキャンドル&マルチレイヤーキャンドル』
このキャンドルは10月末までの期間限定レッスンです。

みなさまも一度作りにきてくださいな♡

不惑を迎えて痩せる決意!~厄年だらけの30代を乗り越えて~

みなさま、こんにちは♫

先月書いたハワイの旅は、結婚10周年の記念旅行でした。
海を眺めながら、10年をなんとなく振り返り、、

女性の30代って、厄年だらけ、、
私にも、不運なことは起こりました。
父は倒れて5日後に60歳で逝ってしまい、
思いもかけない早いお別れでした。
母も数年後に倒れ、今は元気でありがたいですが、
生活に支援が必要な状態ではあります。
自分も歳をとると親も歳をとりますよね。
けれど、私自身に降りかかるはずの厄を、代わりに背負ってくれたのかも、、
と思うようにして、前向きに乗り越えました。

もちろん、この10年悪いことばかりでなく、
念願かなって授かった子供は健やかに成長していて
可愛いさかり。
そして、当時は想像もしていなかった、
地元でキャンドル作りを広めるという仕事ができています!

これからも頑張って、また10年後にハワイに来たいなあ、、
その頃には子供も大きくなっているから、一緒にマリンスポーツ
したり、ゴルフしたりできるかも?なんて
妄想していたけど、、

え!?待って、10年後って私いくつよ?
体力ないかも、、そもそもマリンスポーツできる体形じゃないよね、、

そう、この10年でどんどん増量して、10kg以上太ってしまったのです、、
すごーく食いしん坊な私、細めだった頃には、
痩せの大食い、なんて言われていましたが、、
今はすでに、ただの大食い、の域を超えています、、、

と、いうことで、このままじゃハワイいけない!
まずは健康でいなきゃ!と思い、
大好きな肉と麺とビールでいっぱいな生活を改めて痩せる
努力をすることに!

o0480036013766074131

そして、まだまだ継続中ではありますが、成果もでつつあります!
お腹が空いた時は、キャンドルの灯火を見つめて
癒されていますW
経過はまたご報告しますね~

透ける色も素敵

みなさま、こんにちは♪

当校クラフトコースの上級5回目でお作りいただける『フラワーキャンドル』♡

実際これは、、、灯すというより、香りが広がる、飾るキャンドルですね。

いつもは濃い色で作られる方が多いですし、(灯さない前提で)濃い目に着色して良いかもね、なんて言ってました。

image

が、薄く透ける色の花びらも素敵だと再認識させられましたよ。やはりキャンドルは個性が出ますね〜

何度でもOKの体験レッスンからお気軽にどうぞ♪お待ちしておりますm(_ _)m

台風が近付いています。みなさま、お気をつけくださいませ。

Copyright(c) 2015 maison de candela All Rights Reserved.