Flash Flash Flash Flash Flash

不惑を迎えて痩せる決意!~厄年だらけの30代を乗り越えて~

みなさま、こんにちは♫

先月書いたハワイの旅は、結婚10周年の記念旅行でした。
海を眺めながら、10年をなんとなく振り返り、、

女性の30代って、厄年だらけ、、
私にも、不運なことは起こりました。
父は倒れて5日後に60歳で逝ってしまい、
思いもかけない早いお別れでした。
母も数年後に倒れ、今は元気でありがたいですが、
生活に支援が必要な状態ではあります。
自分も歳をとると親も歳をとりますよね。
けれど、私自身に降りかかるはずの厄を、代わりに背負ってくれたのかも、、
と思うようにして、前向きに乗り越えました。

もちろん、この10年悪いことばかりでなく、
念願かなって授かった子供は健やかに成長していて
可愛いさかり。
そして、当時は想像もしていなかった、
地元でキャンドル作りを広めるという仕事ができています!

これからも頑張って、また10年後にハワイに来たいなあ、、
その頃には子供も大きくなっているから、一緒にマリンスポーツ
したり、ゴルフしたりできるかも?なんて
妄想していたけど、、

え!?待って、10年後って私いくつよ?
体力ないかも、、そもそもマリンスポーツできる体形じゃないよね、、

そう、この10年でどんどん増量して、10kg以上太ってしまったのです、、
すごーく食いしん坊な私、細めだった頃には、
痩せの大食い、なんて言われていましたが、、
今はすでに、ただの大食い、の域を超えています、、、

と、いうことで、このままじゃハワイいけない!
まずは健康でいなきゃ!と思い、
大好きな肉と麺とビールでいっぱいな生活を改めて痩せる
努力をすることに!

o0480036013766074131

そして、まだまだ継続中ではありますが、成果もでつつあります!
お腹が空いた時は、キャンドルの灯火を見つめて
癒されていますW
経過はまたご報告しますね~

透ける色も素敵

みなさま、こんにちは♪

当校クラフトコースの上級5回目でお作りいただける『フラワーキャンドル』♡

実際これは、、、灯すというより、香りが広がる、飾るキャンドルですね。

いつもは濃い色で作られる方が多いですし、(灯さない前提で)濃い目に着色して良いかもね、なんて言ってました。

image

が、薄く透ける色の花びらも素敵だと再認識させられましたよ。やはりキャンドルは個性が出ますね〜

何度でもOKの体験レッスンからお気軽にどうぞ♪お待ちしておりますm(_ _)m

台風が近付いています。みなさま、お気をつけくださいませ。

浮かび上がるランタン

みなさま、こんにちは♪

当校のクラフトコースの内容は知ってらっしゃいます??

中級5回目に作る『モールドランタン』

素敵なんです!!
(注・改訂内容で少し変わってますが!!すこーし!)

たまたま同じコマで、2人の生徒さんの作品がモールドから抜けましたー!

image

なかなか抜けなくて、ちょっとビックリ焦り気味でしたよ、キャンドル先生は。笑

もう、このまま、モールドごと持って帰ってもらうべきか、、、お預かりしてゆっくり抜くべきか(抜ければいいけど、、)と、頭の中をぐーるぐる回っておりました。実は。

まぁ、結局は、いつものコツで抜けましたね。笑

これ、ワックスで作ったランタンですので、ティーライトキャンドルで、パーツ達が浮かび上がります。
(これは、ライト照らしてますけどね、、)

キャンドル作りにご興味のある方は、まずは、体験レッスンからどうぞ〜♪

お待ちしております♡



 

旅の思い出 〜2016年ハワイ〜

みなさま、こんにちは♫

7月に夏休みを頂いて、10年ぶりのハワイに行ってきました。
今さらではありますが、その時の振り返りをサクッと。
お休み期間中のレッスンはちーちゃん先生が担当、おかげで満喫です♪

まずはキャンドル。
アイランドソープ&キャンドルワークスに行きました。

{CC6577C9-2D8C-4A7F-BF7F-4A5FA48FBEB3}

{529FE04A-C774-4878-9CA1-98239D3670BA}

{92C24085-9DF6-4A24-A7EA-757F12DD8272}

ワードウェアハウスの店舗の方が広いようですが、時間がないので、
ロイヤルハワイアンショッピングセンターへ。
カラフルなキャンドルがずらり。
亀が泳いでいるの可愛いです。
ミツロウがブレンドされたワックスを使ってあるようでした。

宿泊先はモアナサーフライダー。

{1F114B61-0242-4C7A-9DA9-AB29374A13F7}

{525B41D4-91DE-448B-A359-2DC786AC3159}

シンボルのバニヤンツリーは変わらずの存在感。

ドライブのお供は、真っ赤なオープンカーをレンタル。

{108060B7-9C67-4703-A933-DD4A91565A27}{AB191F1F-E967-4405-822E-B3BA78C7DFC6}

アウラニリゾートまで足を伸ばしました。スティッチとガオ〜のポーズで。

そして、ステーキ!

{C88DB795-018D-4B0E-B5CF-3CD7272E926F}

人気のウルフギャングは満席で予約できず、ホテルのレストランで
同じような焼き方のステーキを注文。かなりの大きさで、さすがに
肉バカの私も食べきれませんでした、、満足!
ステーキは、ホテル近くのスーパー内のテイクアウト専門店のも
安くて美味しかったです。

{7AEA6A13-8FD2-41DD-BF44-9E9A0ED82862}

お気に入りのビール。コナビールは大好きで、日本でも見つけると
よく購入するのですが、これは日本に輸入されてないようで嬉しかった!
小麦のビールで、パッションフルーツのフレーバー。

うーん、、女子の旅らしい、パンケーキとかアサイーボールとかの
写真がなくてスミマセン、、
大好きな肉とビールを満喫!な旅だったのでした★

2016年第2回JCA研修会

みなさま、こんにちは♫

福岡は今日も30度超え、、夏のような暑さですね。
体調を崩さないようお気をつけください。

さて、昨日はJCA(日本キャンドル協会)の研修会でした。
今回当校は動画配信とチャットでの参加なので、
教室で受講しましたよ。

認定校講師として頑張る他校の先生方にお会いできないのは残念でしたが、、
今回の研修では、先生方がどのようなお考えなのかなど、
共有できるような事前準備がありました。
その資料を見て、

志の高さに感服! だったり、

あーこの悩みあるある、だったり、

これは、、首都圏以外の教室の先生かも?分かる〜、だったり、

読みふけっておりました。
直接お話できなくとも、勉強になり、励みになることがたくさんありました。
もちろん、Candle Studio IROKAさんのお話も!です^^

今後に役立てて頑張ってまいります!

img_9939

暑くても、秋色にしたい気分、、
秋にぴったりなスモーキーカラーは当校講師の得意分野★
体験レッスンでお待ちしております♪

ある意味自由自在

みなさま、こんにちは♪

本日は当校推し!のクラフトコースのご紹介です。

『マーブルキャンドル』
中級4回目でお作りいただけます♡

2度と同じ柄はできないけど、この作り方は知って欲しい。

きっとアナタも金魚や龍を描きたくなるはず!(←え?キャンドル先生だけ??)

ちなみにこれは、生徒さま作品です。

こだわりを持った色作り、ステキですよねぇ〜〜

灯したら、もちろんこの柄が浮かび上がります。

愛着湧くキャンドルですね♡♡

image

例のアンティークボタニカルキャンドル

みなさま、こんにちは♪

改訂版クラフトコースの中の『アンティークボタニカルキャンドル』

上級3回目でお作りいただけます♡

凝った感じを出したくて、最初はヒラメキと勢いで作った、このキャンドル。

その後、ツグミ先生とちーちゃん先生の2人であれやこれや言いながら無事にレシピに起こす事ができました。

旧テキストクラフト修了者の方も是非単発でどうぞ♪

それから!

10月の空き状況スケジュールをアップしました〜遅くなってごめんなさいっっ

10月の日程でお問い合わせの方々!!

そのコマは、ちゃんと開講させてもらってます!

ご予約お待ちしています〜
個別返信含みますデス読んでもらえますようにm(_ _)m

image

淡いカラーもステキ♡

みなさま、こんにちは♪

秋限定・体験レッスン
『どろりキャンドル&マルチレイヤーキャンドル』
意外にも淡淡のビタミンカラー多しです。

これ、一応ハロウィン向けにどうかな?と出した体験レッスンです。
が!みなさま、ハロウィンパーツに惑わされてない!笑

同系色系で作るとこんな感じになりますよー

出来上がりはもちろんだけど、作る過程も愉しんでいただきたいキャンドルなんです。

それから!←ここ大事デス
10月空き状況スケジュールのアップは、しばしお待ちくださいませ〜m(_ _)m

image

キャンドルクラフトコース改訂について

みなさま、こんばんは♫

この度当校では、キャンドルクラフトコースの内容を一部改訂することになりました。
9月12日(月)より、新テキストにて受講となります。

(旧テキストで受講ご希望の方はご相談下さい。旧テキスト受講中の方は級ごとの切替となります。年内を目処に移行期間を設けております。)

旧テキストで既に修了された方は、新テキストの内容は1レッスン6500円にて受講可能です。
ご予約の際に新テキスト受講希望の旨お伝え下さい。

変更点は以下のとおりです。

初級4:モザイクキャンドル追加
初級5:ハートキャンドルに変更
中級5:モールドランタン&ドットキャンドルに変更
上級3:アンティークボタニカルキャンドルに変更

初級4グラデモザイク

初級5ハート (2)

中級5モールドらんたん&ドット (1)

上級3アンティークボタニカル (1)

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
みなさまのお越しをお待ちしております★

チネり好き

みなさま、こんにちは♪

最近、アメブロばかり更新していてすみません💦

更新といっても、インスタ投稿のリンクばかりですが( ̄▽ ̄)

何にせよ、どこかで、当校メゾンドカンデラ博多の事を見かけてくれると嬉しいです。

image

すっかり夜が秋めいてきてます。

.
秋桜(コスモス)をチネリ、、
.
ついでに桜(サクラ)もチネリ(笑)
.
チネリ好きとしては、レコメンド(推薦)レッスンにしていこうと試作を重ねています
.
乞うご期待♡
.
もちろん、すべてキャンドルです。

Copyright(c) 2015 maison de candela All Rights Reserved.